お知らせ | 株式会社溝口保温工業|断熱保温・消音工事ならお任せください!

090-3707-8771

お知らせ

熱絶縁工事とは具体的にどんなことをする工事?

熱絶縁工事とは、建物の配管や設備の熱を遮断し、温度の上昇や冷却の損失を防ぐための工事です。

まず建物や設備の仕様や使用状況に合わせて、適切な絶縁材料と工法を選定し、施工計画を作成します。

熱伝導率の低い絶縁材料を使用して、熱の伝導を最小限に抑えます。

よく使われる一般的な絶縁材料として、ガラスウールや発泡ウレタンなどがあります。

そして選定した絶縁材料を建物や設備や配管に取り付けます。
配管のように丸い管になっている場合は、絶縁材料も丸めて、筒のような形にして囲っていきます。

施工が完了した後、施工箇所の検査を行います。
実際に配管内の温度に影響はないかなどチェックしていきます。
気温が一定のタイミング(春や秋)だと測定値の変化が出にくいので、真夏や真冬のシーズンに行われることが多いです。

熱絶縁工事は、エネルギー効率を向上させるために重要な役割を果たします。
また、快適な作業環境を確保するためにも欠かせない工事です。

弊社では現在、熱絶縁工事に携わっていただけるスタッフを募集中です。
20代、30代の若くてやる気のあるスタッフを積極的に採用しています。

ぜひお気軽にお問い合わせください。
京都近郊での業務となります。

お問い合わせはこちらから

2024.03.20

pagetop