お知らせ | 株式会社溝口保温工業|断熱保温・消音工事ならお任せください!

090-3707-8771

お知らせ

建設のお仕事で資格を目指してみませんか

私たち株式会社溝口保温工業は京都市西区を拠点にしている建設業の会社です。
幅広い種類がある建設のお仕事ですが、私たちが特に取り組んでいるのが消音工事や熱絶縁工事といった分野です。

この仕事の大きな魅力として仕事を通じて国家資格を取得できる点ではないでしょうか。
熱絶縁工事の仕事では実務経験を積むことで「熱絶縁技能士」という資格を取得することが可能です。
この資格は国家資格であり、実務経験を経て資格を取得することによって工事によっては設置が必要となる「専任技術者」として働くことも可能になります。

この熱絶縁技能士の資格は新築の建物だけではなく建物のリフォーム リノベーションを行う際にも必要となるケースが多い資格です。

現在高度経済成長期に建てられた建物が老朽化していることもあり、多くの場面で建物の建て替え需要やリフォーム・リノベーションの需要が高まっています。
そんな時に必要となる資格の1つですので、将来性も抜群のおすすめの資格と言えるのではないでしょうか。

当社では この資格に限らず、各種資格取得支援の体制を整えております。
仕事を通じてレベルアップしたいという意欲をお持ちの方は是非私たちにお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

2023.07.20

pagetop